FC2ブログ

社名変更しました! 事務所の移転も。

 AI(人口知能)の進化で、今後10年~20年で今の半分の仕事が自動化されるというオックスフォード大学のマイケル・A・オズボーン准教授の衝撃的な予測が発表されました。
  消えてなくなる職業に、税務申告者代行者および簿記、会計、監査の事務員とリストアップされました。
  今後この状況に対応するため、そして現在ご契約いただいているお客様の業績向上のため、私どもは考え悩みました。
  片方善治先生に相談して下記のゴールデントライアングルを作成してもらいました。目指す将来像はソリューションとコンサルティング機能を充実し、そこにコーチングのスキルも使いお客様に寄り添いながら、ご支援していこうと考えます。
  まずは、お客様のビジョン、なりたい将来をお聞きして、そのために今年は、
 3年後は何をすべきかと経営計画書を作成する支援をさせていただきたいです。
 そして、定期的に訪問させていただいている中で、計画した行動を実践したのか?実践した結果どうなったのか?をお客様と共に考えていきます。
  実践した結果は、最後は数字に表れると考えてます。
 そうした経緯があり、今回本店移転とともに社名を変更させていただきました。
 弊所スタッフが社長様方にいろいろと質問をし、考えていただく機会が増えるかと思いますが、御社の業績をなんとか上げたいというスタッフの心意気に免じて
 お時間つくっていただき、更なるご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
                         
プロフィール

税理士 山谷謙太

Author:税理士 山谷謙太
〒064-0804
札幌市中央区南4条西10丁目1004-2 SYOKUSAN Bldg 5F
TEL.011-211-5492
フリーダイヤル.0120-88-5492
すずらん総合マネジメントHPはこちら

Facebook
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR