FC2ブログ

お勧めテレビ番組の紹介

 経営において、人、モノ、金、情報と必要なものがあります。
そのうち情報については、いろいろな経営者の話を聞いたり、書籍を読んだり、
研修やセミナーに参加したりとあるかと思います。
 私も、中小企業家同友会、倫理法人会、札幌経営研究会などいろいろな会に所属し、経営の勉強をしております。
 しかしながら、時間やコストの関係より各種団体に入らない、入れない経営者も多くいらっしゃると思います。
 そんな方のために、わたし自身が学んだことをお客様にお伝えしていこうと考えておりますが、全てのお客様に直接お伝えすることが難しいのも事実です。
 そこで、お勧めのテレビ番組を紹介します。
1. カンブリア宮殿 TVH 毎週木曜日 夜10時~10時54分
村上龍さんと小池栄子さんが司会で、さまざまな企業を紹介しております。
わたしも視聴するだけでなく、番組で紹介されたみやじ豚を取り寄せてみたり、にんべんの「だし場」に行ったり、洋食店「つばめグリル」に食べに行ったりしています。

2. がっちりマンデー HBCテレビ 毎週日曜日 午前7時30分~8時
生活情報バラエティ番組 司会加藤浩次、進藤晶子
『日曜に勉強!月曜から実践』をコンセプトにした番組です。

3. ガイアの夜明け TVH 毎週火曜日 夜10時~10時54分
案内人 江口洋介 こちらもいろいろな企業の取り組みを紹介しております。

いずれの番組も新しい取り組みだったり、成功したエッセンスを感じ取ることができます。
なかなか自社に落とし込むのは難しいところもありますが、是非みなさんも視聴して
経営の参考にしていただければと思います。

追伸 アメトーークもトークの勉強にみてます!
プロフィール

税理士 山谷謙太

Author:税理士 山谷謙太
〒064-0804
札幌市中央区南4条西10丁目1004-2 SYOKUSAN Bldg 5F
TEL.011-211-5492
フリーダイヤル.0120-88-5492
すずらん総合マネジメントHPはこちら

Facebook
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR