FC2ブログ

仕事ばかりでなく、たまには映画も行かなくちゃ。

昨日北海道信用金庫さんの勉強会の昭和会にて、株式会社クリエイティブオフィスキューの
伊藤亜由美社長のお話を聞く機会がありました。

TEAM NACSの大泉洋さんが所属している事務所です。

道内から東京へ進出したときに、改めて北海道の良さを知り、その北海道の良さを伝える映画や番組に取り組んでいるとのことでした。

映画は、2012年公開の「しあわせのパン」 洞爺湖町月浦地区に実在する店がモデルになってます。

2014年公開 「ぶどうのなみだ」 空知地方のワイナリーが舞台。
昔は黒いダイヤの石炭で栄えた地域ですが、今後は葡萄のピノ・ノワールの黒いダイヤで栄えていってほしいとのことです。

2019年公開「そらのレストラン」 せたな町を舞台にしたチーズ工房の話。

北海道の熱い情熱を聞かせていただいたのですが、残念ながらまだみたことがなくて。
すぐに時間作ってみたいと思います。

そしてテレビでは、「あぐり王国北海道」 森崎博之さんが出演している農業の番組です。
2008年からやっている長寿番組です。
この番組をやる条件として、子供が農家を訪ねることと、家族みんなで見られる土曜日の午後5時からの放映にこだわったそうです。
 この番組をきっかけに森崎さんはドラマ「下町ロケット」ヤタガラス編に出演することになったとのこと。

 事業のビジョンが明確でとっても勉強になりました。

追申 なんとオフィスキューさんは、パン屋さんもやっているとのこと。
 パセオや丸井今井にもはいっている「コロン」というお店だそうです。
 こちらも是非今度行ってみたいところです。
プロフィール

税理士 山谷謙太

Author:税理士 山谷謙太
〒064-0804
札幌市中央区南4条西10丁目1004-2 SYOKUSAN Bldg 5F
TEL.011-211-5492
フリーダイヤル.0120-88-5492
すずらん総合マネジメントHPはこちら

Facebook
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR