FC2ブログ

新型コロナウィルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ

様々な影響にお見舞い申し上げます。
弊所も次から次と出てくる施策をお客様へお届けしてサポートに努めて参りました。
しかしながら、全てのお客様へきちんと伝わっていないケースもあるようです。
お詫び申し上げるとともに、今回別送にて上記タイトルと同様の経済産業省から出ている
一覧を送付いたします。
 ご確認いただきご不明な点等ありましたら、お問合せください。

内容
1.経営相談 窓口の開設、専門家によるアドバイス
2.資金繰り支援 融資の関係です。
3.給付金 持続化給付金(法人200万円、個人事業者100万円)
4.設備投資・販路開拓支援
5.経営環境の整備
  下請取引、雇用調整助成金、テレワークなど
6.税・社会保険・公共料金
  納税猶予、支払猶予など

 上記は1次補正予算で決定済みのものになります。
これから2次補正予算にて、家賃の補助や雇用調整助成金の上限のUPなどが議論されるようです。タイトルにある「新型コロナウィルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ」
インターネットで検索してもらえれば、随時更新された情報がでてきます。
 弊所においてもスピーディに情報提供に努めてまいりますが、上記も参考にしていただければと思います。
 
 最後にパナソニックの創業者松下幸之助の言葉を贈ります。
「万策尽きたと思うな。自ら断崖絶壁の淵に立て。その時はじめて新たなる風は必ず吹く」
みんなで協力してコロナ禍を乗り切りましょう!
プロフィール

税理士 山谷謙太

Author:税理士 山谷謙太
〒064-0804
札幌市中央区南4条西10丁目1004-2 SYOKUSAN Bldg 5F
TEL.011-211-5492
フリーダイヤル.0120-88-5492
すずらん総合マネジメントHPはこちら

Facebook
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR