FC2ブログ

ダイエットの結果

 今年の2月から円山のエクサー(スポーツジム)に通い始めました。
パーソナルトレーナーが付いていて、食事も毎食写真を撮り、ラインでジムに送り、食事のアドバイスも受けました。流行りのライザップとだいたい同じです。
 筋トレをしっかりして、基礎代謝を高めるとともに、糖質制限して体重を落としていきます。
その結果、スタート時80キロあった体重は72キロとマイナス8キロ。
ウエストも10CM減りました。5年ぶりに献血をしたところ各種数値も下がってました。

 常日頃スタッフには、私たちの仕事は、スポーツジムのトレーナーみたいなものだと話しています。その心は、筋肉をつけたかったり、痩せたいのは社長であり会社ですが、実際に行うのは私たちではなく、社長であり、会社なのです。
 会社によって、黒字にしたい、借入金を減らしたい、店舗を増やしたい、売上を増やしたい
役員報酬を上げたい、社員を増やしたい、社員の給料を上げたい、地域貢献をしたいなど様々な要望があると思います。
 私たちは、その会社のビジョン(目指す方向、なりたい未来)をお聞きして、応援したいと考えてます。
ですから、ビジョン達成のために毎月社長や社員さんが頑張っていたら、褒め、さぼっていたらお尻を叩きとスポーツジムのトレーナーのように支援していきたいと思っております。
 そして専門家として、効果的なアドバイスもできればと考えています。
 その前段として、経営計画をしっかり立て、そのために何を行動していくのか?教えていただきたいのです。わからない場合は、是非弊所スタッフが訪問した際には、一緒に考えていただきたいのです。
 私たちの経営理念は、
『税務と会計を通じて、お客様に寄り添い、ビジョン達成を応援します!』
 となっております。

 写真は6か月の軌跡です。

 
ダイエット写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

税理士 山谷謙太

Author:税理士 山谷謙太
〒064-0804
札幌市中央区南4条西10丁目1004-2 SYOKUSAN Bldg 5F
TEL.011-211-5492
フリーダイヤル.0120-88-5492
すずらん総合マネジメントHPはこちら

Facebook
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR