FC2ブログ

電子による決算書等提供サービス モニタリング情報サービスについて

  いつも大変お世話になっております。
  昨今の金融庁の行政方針では、担保や保証に過度に依存することなく、取引先企業の事業内容や成長可能性等を適切に評価する事業性評価を重視する方向へと向かっております。
 すでに金融機関とのお取引があるお客様に至っては、毎決算期ごとに金融機関より決算書等の提出が求められているかと思われます。

 そのような状況を踏まえて、弊所では昨年度より迅速に決算書等を金融機関へ提供できる「電子による決算書等提供サービス」の導入を積極的に勧めております。すでに導入されたお客様からは好評を頂いております。

 これから決算や申告を迎えるお客様には、弊所スタッフより「電子による決算書等提供サービス」の内容の説明をさせて頂いております。

 是非このサービスの提供にご理解ご協力をお願いいたします。
 
 また、現在TKC札幌西支部支部長を拝命している関係で、多くの金融機関の方とお話しする機会が増えました。
 各金融機関からは、決算書等がデータで即時にもらえると好評を頂いております。

さらに要望として、月次試算表提供サービスについても利用を促進して欲しいと要望を受けております。
 TKCの会計システムをご利用のお客様は、「毎月」、「四半期」、「半期」とご希望の期間を選択して試算表を取引金融機関に提供できます。ご希望のお客様につきましては、弊所スタッフにお気軽にお申し付けください。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

税理士 山谷謙太

Author:税理士 山谷謙太
〒064-0804
札幌市中央区南4条西10丁目1004-2 SYOKUSAN Bldg 5F
TEL.011-211-5492
フリーダイヤル.0120-88-5492
すずらん総合マネジメントHPはこちら

Facebook
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR